サイトウホーム株式会社

052-934-7581
受付時間:10:00〜17:00(定休日:土日祝日)

ブログ

BLOG

2020年4月2日

勉強熱心が仇となり、自ら可能性を狭める方がいます

初めての家づくりを成功させるため、

寸暇を惜しんで勉強する方は多いものです。

家づくり

愛知県名古屋市で自然素材の家づくりをしている地域密着工務店
ナンバー1サイトウホームスタッフの近藤です。

知識が増えるのはとても良いことなのですが、

数々の施工例を見るうちに、

「本当は〇も□も叶えたいけど、

我が家の予算では〇しか叶えられないだろうな…」

と、業者に相談することもなく諦めてしまう方がいます。

もしかして、思い当たることがありますか?

だとしたら、それはとても勿体ないことです。

なぜなら、あなたが得た知識の中で無理だと判断したことでも、

プロの知識や経験を活かせば実現できるかもしれないからです。

なので、まずは叶えたい要望を遠慮せずに話してみましょう。

とはいえ、どうしても実現できない場合もあるかもしれません。

少なくとも「打ち合わせの時、

あの件も相談してみればよかった…」

という後悔の種を残さずに済みます。

それは、とても大切なことなんです。

家づくり経験者の中には、

後悔を残したまま入居したために新居での暮らしを楽しめず、

夫婦仲が悪くなった方がいます。

数千万円も支払ってケンカの原因を作るなんて、

あまりにも悲しすぎると思いませんか?

叶えたいことを言葉にすることで

・どうしても叶えたいこと

・できれば叶えたいこと

という具合に優先順位を整理することができます。

それに、業者からより良い提案を受けられる可能性もあります。

ですから、「どうせ無理だろう」

と決めつけず、まずは担当者に話してみましょう。

打ち合わせの場には家づくりのプロがいます。

夢を実現するため、知識と経験を

総動員しようと決意しているプロがいるんです。

このチャンスを利用せず、

自分で可能性を狭めるなんて勿体ないですよ。

ご不明点がございましたらお気軽に当社までお問合せください。
当社の経験豊富なスタッフが家づくりに関して全力でサポートいたします。


メールマガジン

「失敗しない住まいづくりの秘訣:全34回」や「失敗しない土地選び秘訣:全10回」の無料購読や
ブログでは話せない住まいに関する情報や定期的にプレゼント付のメールも配信中!!
登録は無料!住まいづくりの課題解決のヒントを詰め込んだメールマガジンです。

購読は無料!登録は簡単!是非ご登録ください。

都道府県


資料請求

サイトウホームは無垢材や自然素材にこだわり
住まう人と共に呼吸する家づくりを提案しています。

サイトウホーム資料御希望の方は、こちらからです。

無料資料のご請求はこちら
カテゴリー
More
最新情報
ランキング
月別アーカイブ
投稿者